しょーんの毎日ブログ

初めまして!皆さんの生活にお得なトレンド情報をアップしていきます。便利なグッズの紹介は勿論、副業なども紹介していきます。お問合せはこちらから→https://goo.gl/forms/NgiTctOf3Uz0v0U63

大麻問題

さてさて今日は大麻所持で逮捕された高木氏が世間を騒がせている件について話してみたいと思います。
大麻とは、にほんではいわば麻薬の一種として分類されておりますが、他の国では確かに医学的に使用されているのもまた事実です。

皆さんはこの問題に対してどう思いましたか?難しい問題ではあると思います。
先日別のニュースで末期ガンを宣告された中年男性が生き延びる為、大麻を使用していたとして起訴されていました。感慨深いですよね。自分の命の為に。
私も詳しくはありませんが、がん患者に処方されている国が確かに存在するわけです。
おそらく何らかの形でがんの進行を遅らせる効果みたいなものがあるのでしょう。

私はアリだと思っています。

自分の命の為ならと。

今回の一件は娯楽、アンチエイジング目的での使用ということで、これはいかんだろうと思いますが、国がしっかりと管理し、病院から世間に大麻が渡らなければ医療目的での使用はアリだと思います。

それで命が救われるのであれば。

しかし、そうは言っても世間に流出させないというのは難しいのかもしれませんね。

どうしても金目的で悪さをする人たちが出てくると思いますから。

それを考えたら今後医療目的の大麻は認可が降りないでしょうね。

私がどうのこうの発言した所で
なにも変わりませんが、笑