しょーんの毎日ブログ

初めまして!皆さんの生活にお得なトレンド情報をアップしていきます。便利なグッズの紹介は勿論、副業なども紹介していきます。お問合せはこちらから→https://goo.gl/forms/NgiTctOf3Uz0v0U63

昔の失敗談

どーもこんばんは。
しょーんです。

今日はネットビジネスを始める前の私の大失敗をお話ししたいと思います。

一個人の意見として話します。


社会人になり、日々の生活に嫌気がさし始めた20歳の頃。仕事も転々とし、今思えばエゴクソ野郎ですが、つまらない日常にずっと不満を抱いていました。

年収=その人のステータス

勿論人間中身が大事というのは大前提でありますが、それでも当時どこかそのコンプレックスというか何かでかいことをしたいとか起業したいと思うだけでした。笑

若さ故あまりにも世間知らず。それでいて口だけ達者で失敗を恐れて行動しない馬鹿野郎です。

そんな馬鹿野郎は更に馬鹿野郎になります。笑

それはマルチビジネスをした事です。

まあ、実際ビジネスの内容はざっくり説明され、本当の中身は友人を騙し買いこませるビジネスと気づいた時にはもう遅し。大失敗していました。馬鹿野郎です。

マルチの二大巨頭がありますよね?
その2つのうちの1つでした。

私を誘ってくれた先輩は信頼できる人で当時の月収は40万以上でもうこの人に付いていくしかねぇと思っていました。しかし、間違い。というのも実際は自分で借金し買い込みをし、月のノルマをクリアできない下っ端にお金を貸しクリアさせて月収40万というのはやめた後知りました。

俺は、この仕事紹介した全員で世界を旅したい
等言っておられましたが、今や行方不明です。


一番手を出していけないものだと私は思います。私の最大の黒歴史であり、消したい過去です。
もし、今誘われていたりしている人が私の記事を見てくれているならば絶対やっちゃいかん。喰いものにされるぞ。

意識を洗脳されている人はこの記事を見てそんなわけない!俺ならできると思いますが無理です。


皆さんも何かビジネスしたいという人はマルチ以外にしてくださいね(o^^o)