しょーんの毎日ブログ

初めまして!皆さんの生活にお得なトレンド情報をアップしていきます。便利なグッズの紹介は勿論、副業なども紹介していきます。お問合せはこちらから→https://goo.gl/forms/NgiTctOf3Uz0v0U63

こってりおじさん

どーもしょーんです(^O^)/

今日は会社員時代に仕事をしていたこってりおじさんの話をしたいと思います。


こってりというのは、
口癖がこってりというだけなんですけど

「ほなこってりやろかぁ」
「まぁまぁこってり覚えてきやぁ」
「僕はこってり塗料塗るけど」

こってりが嫌いになりました…笑


しかし、こってりというフレーズは
使い勝手ありまくりですね!!
(どーでも良い)


で、そのこってりおじさんは
すごく優しい方なので
気を遣ってくれます。

人間関係気を遣いすぎると
壁が出来てしまうんですけど
そんなタイプの方でした。


私の職場は工場内でクレーンで
製品をしょっちゅう吊るんですが、
私にその吊り作業を教えてくれてる時
1回目
こってりおじさん「ほな、わいが説明しながらやってみるから見ててやぁ」

私「簡単ですね。次は1人でやってみますね。」

2回目

こってり「ほなやってみよか。」

私「はい。」クレーンうぃーん

こってり「ちょっと貸してみ」うぃーん

こってり「はい。こんな感じね」

わたし「はい。(なんでやるねん。)」

3回目

私 何も言わずクレーンうぃーん

こってりおじさん、近づく

こってり「ちょっと貸してみ」うぃーん

私「・・・・・」



この後、計6回全て
こってりおじさんがやり遂げ、
満足気に帰って行きましたw


やりたがりか!!!



後で他の社員に聞いたら
そうとうやりたがりだったそう
















f:id:rudebowy059234:20161027153838g:plain
ヴィーーーーーン(使い回し)