しょーんの毎日ブログ

初めまして!皆さんの生活にお得なトレンド情報をアップしていきます。便利なグッズの紹介は勿論、副業なども紹介していきます。お問合せはこちらから→https://goo.gl/forms/NgiTctOf3Uz0v0U63

いよいよやばい世の中になるぞ



ていへんだぁていへんだぁ!!





ド ナ ル ド ト ラ ン プ 当 選



やばいぞーこれ


どーもしょーんです(o^^o)


米国大統領にトランプ氏が当選し、
現在世界に激震が走っております。

気になるのはトランプ氏の数々の暴言、マニフェストを果たして実行するのかに大きく注目が集まっています。


日本には
関税引き上げ
防衛費引き上げ

中国には
関税引き上げ
南シナ、東シナ海の領土拡大阻止の圧力

メキシコには
国境に壁を作る
その経費はメキシコと不法滞在者に支払わせるというなんとまぁ無茶な。


しかし、言っていることは
間違ってはいません。


米国の経済状況を考えれば当然。
いつ戦争が勃発してもおかしくないほど
世界経済は低迷し続けています。
まあやらないでしょうけどね


それを考えればデトロイトも破綻している米国を守るために利益を得る。リーダーとしては当然だと私は思います。

デトロイトがゴーストタウン化はかなり深刻で私はyoutuberのジョーブログのアメリカ横断でデトロイトがどうなっているかを知りました。

同じ世界にある街とは思えないほどです。

その動画を見れば少しはアメリカの経済状況も感じることができます。


トランプ氏がアメリカに、そして日本にどのような影響をもたらすか今後も注目ですね。